エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條 晋一)は、ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」において、アナリティクスレポートをリニューアルしました。API連携により、Salesforceからセットアップをせずに多くの指標の実績値を分析することが可能になりました。
【公式サイト】https://www.fangrowth.biz/function/fangrowth-ai
■機能詳細
今回、ウェビナー効果を計測するアナリティクスレポートのデザインを刷新し、視覚的に分かりやすいUIになりました。ウェビナー実施後の振り返りや定例資料として、そのままお使いいただきやすくなっています。
また、セットアップをせずにSalesforceからデータを取得し、下記実績値を表示することが可能となり、当月のKPI達成状況に応じた施策をレコメンドするコメントが表示されるようになりました。
- 新規リード獲得
- ウェビナー集客
- ウェビナー起点商談化
- 間接商談化
セットアップ登録により、新たに下記指標を表示することも可能となりました。
- 着座率
- 案件化率
- 興味度合い
- アンケート満足度
- インサイドセールス接触
今後も引き続きKPIデータを活用したコメント機能の精度向上を目指し、どんな企業でも成果の出るウェビナーを実現します。
■「FanGrowth」について
ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」は「誰でも」「簡単に」ウェビナーによる発信の仕組みを構築し、BtoBマーケティングにおける第一想起を獲得する施策実行をサポートします。
エキサイトがこれまで実践してきた企画ノウハウをテンプレート化することで、ボタン1つでウェビナー開催までの流れを可視化し、ウェビナー開催当日までの業務を生産性高く遂行することできます。併せて戦略策定や具体的なウェビナー企画、共催先との打ち合わせなど、上流の施策に関してはコンサルティングサービスによりご支援を行なっています。